【会社概要】

アールイープランニング株式会社

  代表取締役  窪谷 輝

〒272-0143

千葉県市川市相之川4-3-16

電話:047-704-9911

FAX:047-704-9910

創業:2018年8月21日

資本金:300万円

事業内容

・不動産業(売買・賃貸・仲介・管理)

・コンサルティング業(相続・後見人・土地所有者交渉など)

・飲食業(コーヒー)

所属団体

(公社)全国宅地建物取引業保証協会 

(公社)首都圏不動産公正取引協議会

免許番号

 千葉県知事(1)第17778号

取引銀行

城南信用金庫・三菱UFJ銀行・りそな銀行・千葉銀行・中央労働金庫・川崎信用金庫・横浜銀行・群馬銀行・静岡銀行・イオン銀行・ARUHI(フラット35)・ファミリーライフサービス(フラット35)  


【会社について】

~「コーヒーと不動産のお店」に至るまで~

弊社は2018年8月に、それまでの会社から独立する形で、東京都大田区に誕生いたしました。

ただ、千葉県の広域に渡っての業務が多く、それ以外にも、埼玉県や茨城県や神奈川県、時には東北地方での仕事もあり、利便性を求め、この行徳エリアに移転してまいりました。

また、予てから地域コミュニティーに興味があり、自然と人が集まるところで仕事がしたいという想いから、“南行徳公園”の目の前という立地にあるこの店舗を選びました。

不動産に関することはもちろん、コミュニケーションの場としてもお役に立てれば嬉しく思います。

沿革

2016年4月 某不動産会社の蒲田支店として東京都大田区にて開業

2018年8月 イノベーションアールイー株式会社として独立(東京都大田区)

2020年6月 千葉県市川市相之川(南行徳)へ移転

2020年6月 社名をアールイープランニング株式会社と改定

【自己紹介】

1982年7月 千葉県千葉市にて生まれる

1995年3月 千葉大学教育学部附属小学校 卒業

1995年4月 茨城県潮来市へ引越し

1998年3月 潮来市立潮来第一中学校 卒業

2001年3月 成田高等学校 卒業

2005年3月 日本大学理工学部土木工学科 卒業

2005年4月 スターツ株式会社 入社

       土地活用営業(地主さんへの飛込み営業)を担当

2012年3月 スターツCAM株式会社 退職

2012年4月 千葉市の“街の不動産屋”(賃貸・管理・経理)へ転職

2016年4月 某不動産会社(支店責任者・売買仲介・採用広報担当)へ転職

2018年8月 支店を独立させる(イノベーションアールイー株式会社)

2020年6月 移転・名称変更し今に至る


『”不動産迷子”をつくらない!救出する!』

趣味は、ゴルフ・バスケットボール・バスフィッシングです。

“街づくりに携わりたい”と思い、就職活動を行なっていました。

内定した会社の研修の成果か、大学4年生の時に宅地建物取引士に合格しました。

30歳を前に“小さな街の不動産屋”へ転職しました。

地域コミュニティーと積極的に関わることで、「ソフトの面から“街づくり”ができないか」と考えたのです。

そこでいくつかの出会いもあり、全国まちなか広場賞を受賞するプロジェクトに参加したり、某国立大学の会議に地域代表として参加したり、活動の幅を広げました。

その後、ゴルフを通じて知り合った不動産会社の社長から「新店舗を出すから見ておいてくれ」と誘われ、支店責任者として転職しました。

そこから、独立・移転・名称変更をし、今に至ります。

大学生の時に宅建に合格したものの、しばらくは不動産業務は行なっていませんでした。

しかし宅建の勉強で培った知識は、土地活用の営業の基礎知識という面で大いに役立ちました。

“小さな街の不動産屋”の時には、賃貸・管理業を中心に担当しておりました。

元付も客付けもどちらも行ない、時には管理の一環で自分で水道を直したり、他にも経理業務を担当したりと、複数の業務を行なっておりました。

支店の責任者となってからは、売買の仲介をメインに行なってきました。

中古マンションや新築戸建を中心に、主に家族向けの物件をご紹介してまいりました。

一方で、通常業務とは異なるルートから、個別の相談をいただくことも多く、一般的な不動産会社とは異なる動きや対応も行なってまいりました。

そのため、ある人からは「特殊任務に強い不動産屋」と言われています。

普通は断られてしまうようなご相談でも、お気軽にご相談ください!

また、知人・友人を介して仕事をいただくことも多くあります。

「紹介をいただいた以上、絶対に顔に泥を塗らない。知り合いの知り合いも幸せにする。」という信条で、案件に取り組んでまいりました。

私は、不動産の仕事に取り組む上で、

「“不動産迷子”をつくらない!救出する!」という目標を掲げています。

これまで、多くの“不動産会社に振り回されてしまっているお客様=不動産迷子”を見てきました。

そして、「不動産業界に革新(INNOVATION)をもたらす」という志を持っています。

そんな、少し変わった不動産屋ですが、お付き合いいただけると幸いです。